In 京都再発見 東寺.後七日御修法 新しい年を迎え東寺では後七日御修法が行われた。かつて宮中で行われた天皇の安泰を祈願する格式高い行事。天皇の御衣も運ばれ、真言15派の高僧が朱の大傘をさしかける僧を従え、灌頂院に向かう列は壮観だ。2023.2.1 藤田 2023年1月28日 By 北澤正敏 Share Tweet Pin it +1 About 北澤正敏 You Might Also Like 今年は梅が早い!桜も早そう!! 2020年2月22日 『早春の浄瑠璃寺』(九体寺)木津川市当尾 2019年3月22日 大絵馬を見に行こう!マスクして、静かに・・・ 2020年12月21日 Previous Post Next Post